本文へスキップ

先人達の暮らしの知恵や技術・風習を現代に伝えます 

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

雨の日もカモ

2013年05月29日 16:55

DSC_6610のコピー
今日は時々雨が降る悪天候ですが、伝承郷の池には今日もカモはやってきています。
悠々自適に泳いではたまに陸にあがるというカモ達です。
人間が近寄ってもゆっくり泳いでいます。
今日は途中で陸に上がり池をゆっくり半周し、池を覗いていました。
池に戻ろうか?戻らないか?迷っている様子でしたが、数分後に池に戻っていきました。
明日も池にいるのでしょうか?
スポンサーサイト

カモカモ日誌

午後のカモ

2013年05月27日 16:42

DSC_6528のコピー

カモの夫婦(?)は今日も水連とアサザが咲いている池に来ていました。夕方様子を見に行った所、毛づくろいをおこなっていました。
調べた所、カモは毛づくろいを行う事によって、羽毛と羽毛の間に空気をため浮き袋のようにしたりするそうで、水に浮くための必要な行動をしているそうです。
羽毛の間に虫がいてかゆいのかな?って思ってしまうような毛づくろいの様子でした。

カモカモ日誌

今日もカモ

2013年05月26日 10:48



カモの夫婦(?)が今日も来てました。このところ毎日。朝の8時半にはすでにいます。いったい何時に出勤するのでしょうか。
ところで、アサザの花が咲きました。

カモカモ日誌

今年もまた

2013年05月16日 16:00

おしどり夫婦

 今年もまた、伝承郷の池に「おしどり」夫婦のカモがやってきています。いわき公園を住処としているのか、毎日のように池の周りを夫婦仲良く散歩する姿を見ることができます。
 
 人が近づくとゆっくり近づく逆方向へ移動する場合もあり、全く移動しない場合もあり。と気まぐれなカモ達です。

 二匹が寄り添って、ハートマークが描けるような状態になることもあります。 伝承郷のマスコット的存在の可愛いカモ達です。

この可愛いカモがいる伝承郷にぜひ遊びにきてください。

生き物

ホーム




いわき市暮らしの伝承郷

〒970-8043
福島県いわき市中央台 県立いわき公園内

TEL 0246-29-2230 FAX 0246-29-2235

メールでのお問い合わせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。